犬のしつけ DVD 無駄吠え トイレ 散歩

犬のしつけ完全版~無駄吠え、噛む、トイレの悩み

プロフィール

青井すず

Author:青井すず
都内で獣医師をしています。

ただペットの病気を治すだけではなく、
飼い主さんと愛犬のよりよい関係づくり、
快適なくらしのお手伝いをすることも
大切な役目だと考えています。

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--年--月--日(--)


犬のしつけ体験談、募集中!

2011年01月23日(日)

20110122.jpg


犬の飼い主さんにとって、
しつけに関するお悩みは意外と多いです。

さらに、悩んではいなくても、
「うちの子は言うことを聞かないから仕方がない」と
諦めてしまっている場合も多いです。

そんな方々にぜひ、悩みを捨てて
犬の素晴らしさを実感してもらいたい!

そんな気持ちで
このサイトを作りました。

ここで、少しだけ
私自身の話をさせていただこうと思います。

幼い頃から周りにはいつも
犬猫をはじめとする動物がいました。
小さな動物園?というくらいです。

成長して、獣医師という仕事についた現在も
毎日いろいろな種類、性格の犬と接しています。

初対面の犬を診察する場合には、
威嚇されたり・・・
噛まれたり・・・
うまくいかないこともあります。

そんな中で、
もっともっと犬と良い関係を築けるように
試行錯誤を繰り返してきました。

そして、ある法則に気がついてからは、
どんな犬でも比較的かんたんに
言うことを聞いてくれるようになりました。


犬はとても頭のいい動物です。
そして、犬には犬のルールがあります。

犬の性質を知らずに、犬と接していては、
いつまで経っても<ただ可愛がるだけの存在>
でしかありません。

せっかく、素晴らしい犬と暮らしているのに
もったいないですよね。

私にもあった<気づき>を
できるだけ多くの人に起こして、
行動にうつしてもらいたいと思います。

まずは一度、
愛犬との関係を再認識してみてください。

うまくいっている人も、
そうでない人も・・・

ワンコともっと強い信頼関係を築いて、
充実した楽しい暮らしを送れるように
サポートできればと考えています。

『犬のしつけ完全版』と名付けましたが、
じつはまだまだ未完成なんです。

なぜなら、みなさんのお悩みや
成功体験があってこそ完成するからです。

そして、その体験を読んだ人がまた成功して、、、
そういう連鎖を生んでいけたら最高ですよね。

ぜひ、ご協力いただけると助かります。


犬のしつけに関するお悩み・成功体験は
下記のフォームにお願いします。
⇒ しつけ体験談受付フォーム


「この記事が役に立った!」と言う場合には
応援クリックしていただけると助かります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

もっと役立つ!青井すずのメルマガ読者登録
まだの方は⇒コチラから



おススメ情報

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
 
美しいウエストライン
