犬のしつけ DVD 無駄吠え トイレ 散歩

犬のしつけ完全版~無駄吠え、噛む、トイレの悩み > スポンサー広告 > 犬のトップリーダーになる宣言!> [犬のしつけ]心がまえ > 犬のトップリーダーになる宣言!

プロフィール

青井すず

Author:青井すず
都内で獣医師をしています。

ただペットの病気を治すだけではなく、
飼い主さんと愛犬のよりよい関係づくり、
快適なくらしのお手伝いをすることも
大切な役目だと考えています。

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--年--月--日(--)


犬のトップリーダーになる宣言!

2010年12月14日(火)

まずは、犬の習性を理解することから始めましょう。

犬は人とは違い、群れで暮らす動物です。

群れには必ずリーダーがいて、
バランスが保たれています。

強いリーダーを持つことで、
犬は安心して落ち着いた暮らしをおくることができるんです。


ではここで、
リーダーの行動ってどんなものか考えてみましょう。

不安でおそるおそる、

犬の顔色をうかがう、

犬を必要以上にかわいがってついて回る、

これは、誰が考えてもリーダーの行動とは言えませんよね。


リーダーは毅然としていて、堂々とした態度をとります。

不必要に大声をあげたり、騒ぎ立てたりはしません。

必要な時はすばやく、注意や警告をあたえます。

しつこく怒ったりはせず、
短く低い声で注意を与えるというイメージです。

犬のしつけがうまくいってない人の多くは
「リーダーになる」ということを頭では理解していても
正確にリーダーとしての行動がとれていないんです。

逆にいえば、行動を変えるだけで、
今からすぐにでも
リーダーになることができます。


あなたが変われば、犬も変わります。

その変化はまるで魔法です。

愛犬のためにも、ぜひ試してみることをおススメします!

それでも
リーダーがどんなものかよくわからない・・・
犬が認めてくれない・・・という方は、

映像で確認して、ただ真似をしてみてください。
犬にはバレません(笑)

⇒ いちばんおススメできるリーダーの映像



つづきもお読みください。

⇒ 【第2章】 しつけの心得を伝授します!


FC2ノウハウ

関連記事

コメント

 by N@omi-なおみ

こんにちは。

さっそくブログを新しくされたのですね!
行動が早いわぁ。

犬の散歩をするときに、犬よりも前を歩く。
犬に飼い主がリーダーであるということをそれで示せる!
なーんてことを聞いたことがあります。

あってます?? ((((;゚Д゚))) アワワ…

動物の話題が好きなので
また遊びに来ますね~ ヾ(*´・∀・)

2010/12/15(水) 11:21:43
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
美しいウエストライン
